出張演奏

Vタウン芥見でコンサート|岐阜県岐阜市で出張演奏

投稿日:

ピアノとマリンバのデュオ

Vタウン芥見コンサート

シャルテの出張演奏でも恒例になってきました"Vタウン芥見"さんでのコンサートです。
前回はサックスとユーフォニアムのデュオでしたが、今回はマリンバとピアノディオになります。

2019年11月24日(日)11時30分〜と14時30分〜(各30分程度)観覧無料のコンサートでした。

ラフォーレ

マリンバの横に置いてあるのはウインドチャイム。ピロリロリーンとキラキラした音が鳴ります。
季節はまだ秋という事で、秋の曲をたくさん演奏していただけました。
マリンバの優しい音色が、少し哀愁漂う秋の曲にはぴったりです。

その他に今ドラマ「G線上のあなたと私」で話題の曲「G線上のアリア」も聴けました。

演奏者紹介

ラフォーレ

ensemble La Foret(ラフォーレ)

マリンバ:大野千尋

ピアノ:香村真理子

▼プロフィール 2013年結成。 クラリネット・マリンバ・ピアノで構成されたトリオ。 (本日はマリンバとピアノ2名での演奏です) 全ての楽器に木が使われていることから、「木」という漢字が3つで「森」になることにちなんで、フランス語で森を表すグループ名とした。 クラシックからポップスまで、さまざまなジャンルの曲を3つの楽器と3人の個性が引き立つようアレンジして演奏しており、そのレパートリーは200曲を超える。 これまでにクラシックコンサート、ホテルロビーコンサート、ランチタイムコンサート、幼稚園・小学校音楽鑑賞会、発表会のゲスト演奏、プライベートコンサート、パーティでのアトラクション演奏等、様々なシーンでの演奏活動を行っている。 2016年には熊本地震復興支援チャリティコンサートを、2018年には結成5周年記念コンサートを開催。

*当日はクラリネットなしの2名での演奏でした。

 

マリンバの搬入・組み立て

さて、ここで少し裏側を・・・

とっても大きい楽器マリンバですが、実は分解して搬入されています。
最初はこんな感じです↓(パーツがたくさんあって大変そうです)

マリンバの組み立て

だんだんマリンバの形に近づいてきました。

マリンバの組み立て2

最後に、音板をはめて・・・

マリンバの組み立て3

完成!!!!

 

会場

Vタウン芥見

〒501-3133 岐阜県岐阜市芥見南山2-1-8(国道156号線沿い)

 

次回のコンサート

Vtwon芥見

次回は12月8日(日)にフルートとピアノのコンサートです。
フルート:木本亜梨沙
ピアノ:山田絵里奈

シャルテでは、現在演奏者も募集しております。
ショッピングモールをはじめ、結婚式、企業のパーティ、幼稚園、小学校などをはじめ様々な会場で出張演奏を行っております。
詳細は以下の連絡先、もしくはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

シャルテ株式会社(担当:小島)
TEL  058-381-9012  E-mail  info@sharte.jp

-出張演奏

Copyright© シャルテ株式会社 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.